まだ、溝がプラットフォームまで少し残っていたので、装着してみたのですが。
さすがに10年目のタイヤ。まっすぐ走ってくれませんでした。
アライメントの狂いもあるでしょうけれども、
夏タイヤに比べて、車が左へ左へと流れて行きます。
今シーズンは、スタッドレスタイヤを新調することにしました。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEi6PTb_kHU7fsIxnAxcruEwT3Qf4fRpcOq88ACIBXpfCzTtRdZa7IyQ1WNQCvdEpdpt9szvEaiB8OR2d1dZc9-7xRT2J6nHFv70o7RiiE9d1qcvIJwrcZWaEmJGqd1rB416Pa2_mRbPtYUJ/s1600/2015hiace1.jpg)
銘柄を何にするか、いろいろと悩みましたが、
稲妻っぽいセンターグルーブのデザインが気に入ったので
ヨコハマのi/t-sにしました。
ついでに、アルミも新調してしまいました。
MC-9の15インチです。
ワタナベとかブラックレーシングっぽいデザインで、
9本スポークです。
純正サイズがイチバン。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEh4EFBvYpEFYtnPcb27E1_bN31IGvJaipvCHKAzUjBlKRpP8Xqf7hJ_o_xXyJaIBeG87jN8bl-XphoqDoPKssjsSe7Wq-hBL58fNj97qGK4qWUBR_gSnsvFqahmMxrkBwkxr5daSCU7vaLB/s1600/2015hiace2.jpg)
バンパーなどが黒なので、
黒のホイールに替えたら、
なんとなく全体が引き締まったような印象です。
そして、いよいよ雪が降りました。
雪上、凍結路ともにグリップはなかなかいい感じです。
特に不安もありません。
走行時のロードノイズは若干ありますが、
まあ、スタッドレスですからね、というレベル。
特に気になるほどではありません。
ゴムは、柔らかいです。乗り心地、良くなりました。
速度レンジも低いので、あまり無理しないほうが無難です。
これから数年間、お世話になりますヨコハマさん。
0 件のコメント:
コメントを投稿