2013年3月8日金曜日

中型限定解除

無事に中型限定解除の免許を手に入れることができました。

教習所で交付された卒業証書と申請書を持って、免許センターへ行き、
2階の中型限定解除の窓口へ行きました。
書類と免許を提出したところ、申請書の解除項目を記載する欄に、
『中型車は中型車(8t)に限る』と記入されていないので記入するように
と指摘されました。
教習所で記入するのを忘れたのでしょうか?
なんでこの欄だけ記入してくれなかったのか、謎です。(笑)

気をとりなおして、2箇所に『中型車は中型車(8t)に限る』と記入し再度提出したところ、
10分くらいまたされた後、裏面にはんこが押され限定解除された免許証が交付されました。
これで私も2ナンバーのコミューターを運転できる身分になりました。
免許センターは、受付時間よりも前だったにもかかわらず、すべての窓口が開いていて、
受付してくれていました。
2月なので混雑するからでしょうか。
お役所なのに、時間外にも受け付けていることにちょっと驚き、好感を覚えました。

次は、チャンスがあれば大型免許にもチャレンジしてみたいと、思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿