2013年2月20日水曜日

中型限定解除にチャレンジ

いつのまにか免許制度が変わり、私の免許には中型限定(8t未満)などと見慣れない記載がされていました。
10人乗りまでは運転できるらしいですが、それ以上は限定解除の必要があるとのこと。
以前から大型のトラックをいつかは運転してみた気持ちもあったので、
思い切って中型限定解除にチャレンジしてみることにしました。
教習費用は7万円弱。
5時間の走行と、検定を1回受ければOKらしいです。
教習車はコレ。
全長7.6M、全幅2.2Mのトラックです。
エンジンのトルクが強力で、ディーゼルエンジンの力強さを初めて体感しました。
2時間のって、S字、坂道発信などなどやりました。
最低あと3回乗れます。楽しみ楽しみ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿