2013年8月6日火曜日

レカロを求めて300km

東雲でレカロに試座したあと



ハイエースにレカロを取り付ける!



ハイエースにはレカロしかない!



と心に決めました。



そして、



なるべく安く手に入りそうなレカロを求め



旅に出ました・・・。(笑)



所用で出かけたついでに、



ネットで見つけたアウトレットのシートを見るために、



神奈川県にある某レカロ専門店と



某中古レカロもあるショップへ。



そこにあったのが、



アウトレットのSR-11(本革バージョン) 展示品を処分するそうで、



状態はほぼ新品。



20万を切る価格でコレはお買い得だ。



他には、128,000円のSP-JCが2脚、168,000円のSP-JCが一脚あった。



128,000円の品は、2脚とも使用感がかなりあって、



革のシワやよれも目立つ。



それなりに古くて、2004年頃のモデルらしい。



ヤレてて、なんとなく座りたくならない一品であった。



168,000円の品は、座面右のサポート部のステッチに毛羽立ちがあるものの、



他の部分はほぼ新品同様。



極上品だった。



新品の価格から10万引きくらいだが、



買ってもいいかなという気持ちになった一品であった。



もう一軒見に行くこともあり、



買いたい気持ちをグッと抑えて車で移動。



次の店には試座シートの処分品が189,000円で置いてあった。



しかし、この試座シートかなり試座されているようで、



革のシワ・ヨレが多く、食指が動かなかった。



帰宅して翌日、新たな中古品が店頭にならんだのを知り、



再度お店へ出向いてみた。



そこにあったのは、2脚セットのSP-JC。



助手席側のオレンジ色のRECAROのロゴ刺繍が、



日焼けしてグラデーションになっているのがちょっと悲しい。



運転席側のシートは、革の痛みもある。



ショルダーサポートは内装と干渉していたのか



若干変形している。(笑)



お店の人に頼んで、試座させてもらう。



なんと、革が硬化している。(笑)



昨日見たシートに比べても状態は良くなかった。



が、価格は安い。



2脚セットで20万円を切っている。



硬くなった革は気になるが、



使っているうちに柔らかくなるかもしれない・・・



などという淡い期待を込めて



奥様にも見てもらって、試座もしてもらって、了承していただき



購入決定!



奥様が座る助手席もレカロになったので、



奥様も喜んでいた。



これで家庭円満。よかったよかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿