2013年8月10日土曜日

改造中のハイエースくん





先日、ショップに車両を持ち込む前に



シートを全部外したときの画像が見つかったので、アップします♪。



スーパーロングで座席がないと、とっても広〜いですね。(笑)



濃いグレーと薄いグレーのツートンになっている内装。



こうしてみると、わりと明るい雰囲気です。







ちなみに、この広ーいスペースに段ボールを一枚しいて



その上に寝袋ひろげて寝てみました。



感想 → 一人で寝るには広過ぎる。



充分に手足を伸ばして寝ることができました。



ちなみに、床の凸凹があるので、段ボールをしいてもイマイチ寝心地はよくないです。



そして、ショップから届いた現在改造作業が進行中のハイエースくんの画像がこちらです。







revoシートが2脚、無事に取り付けられたようです。



予算の都合で、いちばん安価な1200mm幅のシートです。



500mm幅のマット2枚と合わせて、ベッドに展開することが出来る仕様です。



色は明るい辛子色。気持ちも明るく行きたいし、金運も上がるという黄色系にしてみました。



お店の社長さんのお話では、シートの色は黒にする人が多いということでした。



2列目は家族がよく座ることになるので、座り心地がいいという成形タイプのシート。



3列目は緊急時のみの使用なので、お財布にやさしいフラットタイプのシートにしました。



予算があれば1500mm幅の3点式シートベルト内蔵タイプがおすすめですが、



今回作業してもらっているショップから提示された価格では



高額すぎて諦めざるを得ませんでした。



というわけでチープな仕様の我が家のハイエースくん



着々と作業が進行中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿